決着!マイティボンジャック

  • 2012/03/21(水) 23:07:45

Blu-rayレコーダーのB-CASカード無料視聴期間だったか?
たまたま見てしまったゲームセンターCX
よゐこ・有野課長の奮闘が面白くて、20数年ぶりにレトロゲームにハマる



マイティボンジャック、課長とイノコMAXのプレイは微妙。
ゲームその物の操作性はファミコンの中では抜群に良い
思い通りに操作出来る、超優良ゲーム。

当時、手間の掛かる無限増殖とか全く無視してサクサククリアしていたけど
ネット上の攻略サイトでは、少々謎解き要素があってエンディングは4種類
ソフトを仕入れて遊ぶ、操作は手が覚えていた。

敵に触れると一機失うが、操作性が良いので滅多にやられない
1日2〜30分。三日後にはファイナルターゲット?救出。
やっぱそんなに難しくないんだけど、何故か課長の絶妙なプレイに盛り上がる(笑)





2月24日有野30代最後の挑戦。新品のB-CASカード突っ込んでちゃっかり見る。
8時間生放送が4時間延長になったのは、予想外であった。
↓同時進行でやってみたけど、3回程挑戦してクリア。
飛行機は稼げないので、他二種目高得点狙い

後は課長のプレイを眠気と戦いながら観戦。



3の日(一割引)

  • 2012/02/10(金) 20:48:50

貧乏人の暇潰しにはうってつけ、サンタの倉庫
ジャンクカメラコーナー、とは全く無関係なトコで発見。
正式な名称は知らない、ゼンマイのセルフタイマー


最長15秒?の設定で、きちんと動作する
3の日に買ったので171円。・・・使わないけど(笑)



ちなみに、下に敷いてあるプチプチのような物、エアキャップではなく
使用期限切れ、ナショナル単4マンガン乾電池500本である
7箱ほどあった内、明らかにお漏らししてるのが1箱
何となく選んだけど、当りかハズレか分からない


試しに2本、ポケットラジオでテスト
100均マンガン乾電池くらいの余力は残っている
3の日ではないけど、ジャンク扱い、1箱84円(爆)


【矛盾】

  • 2012/01/30(月) 18:44:18

対決ショー、ほこ×たて

こないだ見ていて何か腑に落ちなかった。鉄球vs壊れない壁
ルールは朝から日没までなら何回当ててもいい・・・。

「そんなの鉄球が勝つに決まってるじゃん」

アホらしいと思いつつ見てたら、やっぱり鉄球の勝ち。
腑に落ちなかった理由はもう一つあって、
以前、最強ドリルvs最強金属てのが放送された。
結果を言うと若干穴が開いた後金属は砕けた。引き分け
ドリルを何度か交換して、時間かければ綺麗に穴は開く

鉄球親父の態度が気に食わないのも理由の一つなんだけど(笑)
今回のは勝負ではなかったと思う。

最強の壁を作るなら、鉄球で作るのだ。
やらしくポイントを狙ってくるから壁の大きさはたいしていらない
3×5=15個とワイヤー串刺しで壁を作れば壊れない壁完成。

鉄球で自らの矛盾を味わってほしい今日この頃。

カミラス 5733B

  • 2011/11/20(日) 10:42:11

治りかけていた風邪がぶり返して、喉が痛むむむ。
ぶり返しついでに思い出したカミラスねた。
情報としては、値段は7800〜8800円くらいだった気がする
千円差は、ナイフは同じでシースにメタルチップがあるか無いかの違いかな?

オンタリオ製は全体が丸みを帯びたような、あまりシャープ感がない
刻印があるのか無いのか知らないが、シース裏に型番か何かのシールが貼ってあって
そこの一部にONTARIOとあったけど、現行品にあるかは分かりまへん。
あとグリップのレザーワッシャーが乾燥しまくってる気がする

※あくまでネットショップの画像で判断しただけで、実物を見た感想ではありません。

当時のネットショップでも、既にカミラスのナイフは品切れぎみ
オンタリオをカミラスとして売っていたショップと他2店くらい
他2店の価格は8800〜9800円と高値で、結局オークションで入手。
欲しい人は、地道に出品されるのをチェックした方が早いかもしれない

↓こないだ部屋の模様替えして所在不明だったけど無事救出。
ちょびっと点錆が出ている箇所があったので油差しといた。

・・・・・ってもう問い合わせの主も見てなかったりして(爆)









カミラス 5733B

  • 2011/10/25(火) 20:07:01

以前のネタ、サバイバルナイフについて管理人宛?に質問があった‥が、しかし。
花粉症+風邪っぴきの真っ最中で気力体力ゼロ。

それほど軍用ナイフに詳しい訳でもなく、大した情報は無いと思いますが、
復帰したらそのうちカミラスネタ更新するので期待せずにお待ち下さい。

花粉風邪鬱。