ワゴンR RR MC22S カーステ取り付け

  • 2008/05/22(木) 01:08:40

あまりのカーステ、KENWOOD E212MDを人の車両に勝手に移植!!( ̄▽ ̄;)
顔の外し方、特に難しい事もなく、クリップはこんな感じ・・・って、これだけ?(笑)
MC22S

純正デッキ取り出し済み、アンテナ線がコラム下辺りで固定されているので
事前に外し、緩めておくとデッキの取り出しが楽である。
MC22S

CD/AM FMラジオのみ、チープな純正デッキ ブラケットはこのまま使用可。
※ブラケットを外した時に、衝撃吸収するようなゴム部品が下に落ちる(たぶん)
下に控えるがケンウッド E212MD 事前に社外用ハーネス取り付け済み
純正デッキ

純正デッキ後部・カプラーは13ピン、この中にアースも含まれてる‥みたい
社外ハーネスにも黒線が‥「ぶすっ!」とは繋がらない端子同士だったので
接点グリス塗ってビニールテープ留め、特に問題ないだろう(爆)
純正後部・13ピンカプラー

奥行きは余裕ありありなので、配線はすんなり収まる。
※ブラケット後部に、ゴムの部品を忘れずに取り付けるべし
MC22S

内・外気切替つまみがついていないが、後でちゃんと付けてるので気にしないように(笑)
コラム下、アンテナ線のたるみを納めて固定。
E212MD

終了。


KENWOOD E212MD 地味なデッキだが、MDLPに対応している
オクでかなり安価で落札できるので、お勧めかもしれない
純正と比べたら3倍は音質UP!勝手に取り付けても特に文句は言われなかった。。。
しかし帰宅後、何故か小指のつけ根が切れていた。気をつけよう(ーー;)

鬱 4年前に期限切れしたエキバンAを発掘、塗ったら強烈にしみた ○| ̄|_

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

くちこみブログ集(くるま): KENWOOD E212MD〔ケンウッド〕 by Good↑or Bad↓

「KENWOOD E212MD〔ケンウッド〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事に対するコメント

取り付け

以前友達のエルグランドにMDデッキを付けた事があるけど、カバーを外すのに気をつかった。
万が一爪でも折ったら困るし。
最近の車は見た目重視だから外すのもよく調べないとダメだね。
もはや自分で作業する気力も無いけどね。(爆)

  • 投稿者: CT
  • URL
  • 2008/05/22(木) 19:40:43
  • [編集]

Re: 取り付け

> 万が一爪でも折ったら困るし。
無言で、速やかに元に戻してしまえば分からないある(爆)
ってのは冗談で、マイナスドライバーにビニテ巻いてコジれば滅多に傷は付きませんて

> 最近の車は見た目重視だから外すのもよく調べないとダメだね。
↑のワゴンR、ISCバルブ不調で、修理中の代車がピカピカのM・Rワゴン
内装見たけど、純正CD/MD 2DINが巨大なセンターコンソールと一体化していた(汗)
ああゆうのだと、社外品付けるのに専用コンソールを別途購入しないとダメでしょうね

あと、女の子ウケするデザインが・・・。ワシ的には、全然色気を感じない車(笑)
4〜5年前に見たムーブの方が、いい感じであった。

鬱 M・Rワゴンの写真は撮ってあるので、そのうちUPするある

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する