Re: 今は何をいじってるのかな?

  • 2013/06/13(木) 22:23:12

以下は3月後半、ブログネタには良いのだけど
内張り剥がす道具やら社外用ハーネス、細かい材料揃えるまでに そこそこ手間がかかる
着手する頃には実用的な画像を撮るとか考えてなかったりする

↓コレはナビとか入れると両サイドに隙間ができるのを隠すメクラ。



↓フロントは純正のまま、耳元に近いリアドアにスピーカー追加。
音場設定でリアに振るので十分。



↓アースですな‥ワシはココ。他の人が弄ってるのを見ると、
画像では右下・ハザードのコードで隠れているボルトに落としている人が多いんだけど
・・・遠いので、ブラケット左下のネジに共締め、特に問題なし
ちなみに、ちらっと見えてるカロッツェリア(中古)
液晶に不具合があって返品。今は別物が入っている



車種はダイハツ ミライース
デザインとか全く考慮せず、燃費と維持費で決めた。。。
少しずつ自分好みに改良。


少しづつ 少しずつ ←どっちが正しいのか分からず検索した。

この記事に対するコメント

車いじり

おっ!更新されとる!(^o^)丿
結構音には拘りがありそうで以前より車いじりはオーディオ関連が多いですね。
私は耳がそんなに良くないのでそこそこの音がしてればいいとは思いながら
スピーカーを変えるかどうか考え中。(爆)
とは言ってもカメラ関連への出費が延々と続いているのでスピーカーまでは予算が回らない。
ここは高額当選狙いで宝くじ頼みかぁ?(^^ゞ

  • 投稿者: CT110
  • URL
  • 2013/06/20(木) 21:39:52
  • [編集]

Re: 車いじり

> おっ!更新されとる!(^o^)丿
ほぼ一年放置!(笑)
おまけの純正CD/ラジオのしょぼさったら、ありえなかった。
数値を30にして、やっと普通に聞こえる感じだった。

> スピーカーを変えるかどうか考え中。(爆)
ステレオ良い奴入れてるなら変える価値あり

> カメラ関連への出費が延々と・・・
↑のスピーカー6000円弱だったかな?自己責任ならお安くなりまっせ。
宝くじ、当たった日には通勤用買い増しでしょ?

その他の改良は、また後日か後月?

ホントに!

更新されとる!(^o^)丿
私も数ヶ月放置だから、ヒトのことは言えないけどね(笑)

相変わらずいじってるのね・・・内容はサッパリわからんけど・・・
私はめんどくさいのでクルマもバイクもほぼ買ったときのまんま!
あっ、ふた月ほど前にドライブレコーダーとやらを取り付けたか。
後にも先にもそれっきりです。

だいたい、クルマで音楽とか聞いたこと無い(笑)
私の車のスピーカーは、帰宅時にナビが「お疲れさまでした」と発するだけなのね(爆)

バイクは購入時に後ろのギヤを高速タイプに交換してもらって・・・
後は・・・自分でトランクを取り付けただけ。

チャリにも、ドライブレコーダーとやらを取り付けてみた・・・
でも、通学路や繁華街走ってると盗撮っぽいのでもう外した(笑)

独身なのに扶養家族が2人で財政逼迫。
収入は変わらんのに税金と健康保険料は上がるばかり・・・
特に、今年度の健康保険料50万円超にはビビった!

お金、欲しい!

Re: ホントに!

> 私も数ヶ月放置だから、ヒトのことは言えないけどね(笑)
もう今年も折り返し、じきに来年でっせ(汗)

> 相変わらずいじってるのね・・・内容はサッパリわからんけど・・・
いじるのは、オートバックスとかイエローハットで手間賃払うのが勿体無いだけ
内容わからん?・・・それは困った。。。。。

> ドライブレコーダー は、・・・前後に付けたんだな、後部側の取り付け。
自作品だけど誰か商売に利用しそうな出来なので、画像は載せない

チャリのドライブレコーダー、電源は?ダイナモ?(笑)
隕石落下の瞬間捕らえる為にも付けておきなさい!!!

> お金、欲しい!
全医療費を無料化したらそこそこ増税しても誰も文句言わないと思うんだけど まんべんなく取りたいだろうから無理か。。。

やっぱ宝くじ!! ・・・・・当たらないと思ってるので買ったことがない(笑)

ミライース!

このクルマは知らなかったが、調べてみると明快なコンセプトで潔いクルマなんだね、これ!いいじゃん!!
リッター30kmだと、実燃費20kmは夢じゃなさそうだね!

> 内容わからん?・・・それは困った。。。。。
クルマはエンジンがかかればOK、全然困らんぞ(笑)

> ドライブレコーダー は、・・・前後に付けたんだな、後部側の取り付け。
私のは前後セットでGPS付きで記録メディアをPCに取り込めば移動のの履歴もわかるらしいのだが、通勤と病院とマーケットしか行かないので意味ないか・・・

チャリのドライブレコーダーは、もとはクルマ用に買った数千円の激安ものだが、加速センサー無しだから事故には無対応で32Gメモリーにエンドレス上書き録画。
一番の欠点はクルマの始動に電源が連動してなくて、乗り込んだらいちいち米粒ほどのスイッチを操作せにゃならぬこと。ダメだこりゃ!
で、そいつにチャリ用ブラケットも同梱されてただけの話なんだけど、その場合内蔵バッテリーは2時間ぐらいしか持たない(笑)ダメだこりゃ!
本体はとても小さいので盗撮用とかスパイカメラの流用みたいな(爆)あらぬ疑いで逮捕されそう! ダメだこりゃ!

> 隕石落下の瞬間捕らえる為にも付けておきなさい!!!
実は25〜30年前の夜に隕石の落下を目撃しているのだ!
すぐ近くの三小牛山霊園に落ちたと思ったのだが、次の日の新聞で多数の目撃情報を総合すると若狭湾に落ちたらしいと・・・
スケールがちがったぜ!探しに行かなくよかった(笑)

Re: ミライース!

> リッター30kmだと、実燃費20kmは夢じゃなさそうだね!
平均したらリッター23kmくらい
リアルタイムな燃費計で調子の良い時で32km
ある程度距離走らないとダメだけど、給油量は明らかに減った。

> だが、通勤と病院とマーケットしか行かないので意味ないか・・・
やられた場合は有利に違いないので、意味はある!
やった場合は自ら首を絞める羽目に、意味は・・・ある!

> 内蔵バッテリーは2時間ぐらいしか持たない(笑)ダメだこりゃ!
2時間なら持つ方だと思います。って言うか、
チャリ一回出動辺り2時間以上乗るの?健脚ですな
健脚ついでで、やっぱ自作でドラレコ用にダイナモ一個追加!。

> 探しに行かなくよかった(笑)
カメラ持ってたって、スクープ的な物が撮れる確立は低いので
無限上書き録画で一攫千金の可能性も無くはない。

どこかいい引っ越し先はあるか?

グズグズしてたら期限が明日に迫ってしもた!
10日ほど前から風邪で体調をくずし、頭が働かない!
とりあえず、メールアドレス入れておいた。

またよろしく!

えっ?、Eメールって、メールアドレス入れるとこじゃないの??
エラーが出るぞ!

【 nalvanga@gmail.com 】

これでいいか?

仮設引っ越し先決定

数年放置のお試しブログへ引っ越しました!
使い方がよくワカランのだが・・・そのうちなんとか???

  【案ずるより産むが易し・・・だワン!】

駆け込み腰痛、お大事に!

テスト

18日になったけど、ブログはまだ削除されてない(笑)
で、
コメントは出来るのかな???

エイッ!

Re: テスト

ログインは出来ない状態であったが‥
で、

まだイケんのかな?

ヤアッ!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する