スーパーFXチップ

  • 2012/03/28(水) 16:35:34

スーパーファミコンのソフトをオクで落札。
だいたい何本セットとか、本体と共に売ってる物が多いのだが、
変色の激しいのが多々ある

本体はどうしようもないが、カセットは殆ど背面が変色している
なので、お気に入りなソフトに、どうでもいいソフトの背面を移植する。
この為に、特殊ネジ用ドライバーDTC-20をアマゾンで購入。

交換中、スターフォックスを分解したら変なブツが出る。
コピー物に見かける黒い樹脂が、基盤に四つへばり付いている
基盤上側の端子っぽい部分も怪しげ

裏面?上のカセットは特殊チップ搭載ドラゴンボールZハイパ−ディメンション

↓みたいな特殊チップ(中央)が搭載されている筈が、
それ以前に、普通のチップも無い。。。なんだこりゃ?



この記事に対するコメント

ちんぷん・かんぷん!

話は違うが、本日WOWOWで「サマーウォーズ」視たぞ(笑)
上田にあんなにでかい屋敷はあったっけか?

  【衛星が落下して温泉が噴き出したのは・・・鬱ちゃんの家あたりだワン!】

Re: ちんぷん・かんぷん!

> 上田にあんなにでかい屋敷はあったっけか?
陣内家のモデルになってるのは上田城址。で、場所は伊勢山。
あの手の古い家はあるけど、あんな御屋敷はありません(笑)
その辺の矛盾を地元民は楽しむのだな。

>【衛星が落下して温泉が噴き出したのは・・・鬱ちゃんの家あたりだワン!】
家のあたりは平坦なので温泉・・・出るかな?
日本は2〜3km掘れば、何処でも温泉は出る気がする(爆)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する