決着!マイティボンジャック

  • 2012/03/21(水) 23:07:45

Blu-rayレコーダーのB-CASカード無料視聴期間だったか?
たまたま見てしまったゲームセンターCX
よゐこ・有野課長の奮闘が面白くて、20数年ぶりにレトロゲームにハマる



マイティボンジャック、課長とイノコMAXのプレイは微妙。
ゲームその物の操作性はファミコンの中では抜群に良い
思い通りに操作出来る、超優良ゲーム。

当時、手間の掛かる無限増殖とか全く無視してサクサククリアしていたけど
ネット上の攻略サイトでは、少々謎解き要素があってエンディングは4種類
ソフトを仕入れて遊ぶ、操作は手が覚えていた。

敵に触れると一機失うが、操作性が良いので滅多にやられない
1日2〜30分。三日後にはファイナルターゲット?救出。
やっぱそんなに難しくないんだけど、何故か課長の絶妙なプレイに盛り上がる(笑)





2月24日有野30代最後の挑戦。新品のB-CASカード突っ込んでちゃっかり見る。
8時間生放送が4時間延長になったのは、予想外であった。
↓同時進行でやってみたけど、3回程挑戦してクリア。
飛行機は稼げないので、他二種目高得点狙い

後は課長のプレイを眠気と戦いながら観戦。



この記事に対するコメント

???う〜む!!!

ファミコンもプレステも見たことはあるが触ったことが無い(笑)
ゆえに話が全然見えない・・・ちょうど2ヶ月後の22日で還暦の私(涙)

Re: ???う〜む!!!

> ゆえに話が全然見えない・・・ちょうど2ヶ月後の22日で還暦の私(涙)
以外に若い、ファミコンのことを【ピコピコ】と言ってなければ若いぞ(笑)

ハマっているので、この手のネタはちょいちょい出すつもり。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する