30日午前8時16分

  • 2011/06/30(木) 21:33:54

テレビからしばらく聞いていなかったチャイムが鳴る。
同時に「ドッスン」って感じの揺れがあり‥二度寝突入。
昼、震源地の様子をテレビ中継で見る。

「あらら、えらく崩れてる」で、携帯が鳴る
○△工業所の専務。・・・・・嫌な予感。

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

およそ二時間半後、ワシは現場に居た。○| ̄|_


この記事に対するコメント

大丈夫?

かなり大きな地震だったみたいですね。東日本大震災の影響で少し活断層が活性化してるんでしょうか?
現場に・・ということは、この暑い中復旧作業でっか?
熱中症に気をつけて頑張るよろし!

  • 投稿者: CT110
  • URL
  • 2011/07/01(金) 20:23:23
  • [編集]

Re: 大丈夫?

今回のは今まで押し合っていた断層(→ ←)が、東日本大震災の影響で
離れるように(← →)なった為、起きたらしいっす。

> 現場に・・ということは、この暑い中復旧作業でっか?
画像にあるような、崩れた物体の修理なんだな、着手した現場は画像に無い
当日下見。画像よりも全然軽傷。本日隠し補強して終了。

> 熱中症に気をつけて頑張るよろし!
基本がんばらないので大丈夫(笑)
熱中症よりも、水分補給しすぎで下痢気味である(爆)

これが・・・

震度5強の被害ですか・・・
この屋根の修理には百万円ほどかかるかも?もっとかな?
もしこれがわが家だったらと思うとぞっとする。
写真では被害はこの2件だけに見えるけど、この真下あたりが震源なのか??

> 今回のは今まで押し合っていた断層(→ ←)が、東日本大震災の影響で
> 離れるように(← →)なった為、起きたらしいっす。
日本列島、複雑にためこまれたプレートの圧力の一部があれほど大解放されたのだから、
今後しばらくは全国各地で調整の連鎖が続くのだろうな・・・
長野で5強なら、石川は4弱程度でお願いします(祈)

>熱中症よりも、水分補給しすぎで下痢気味である(爆)
下痢で鬱が晴れるというと聞いたことがある=もっと補給しなさい。

Re: これが・・・

> この屋根の修理には百万円ほどかかるかも?もっとかな?
使えるのは再利用だし、2階の屋根だけならそんな掛かりませんよ。

> 今後しばらくは全国各地で調整の連鎖が続くのだろうな・・・
※補足
(→ ←) (← →)で、合わせ目が(↑ ↓)スライドする断層。
周辺の崩れ方が一定方向に揃っていました。

> 長野で5強なら、石川は4弱程度でお願いします(祈)
石川は末端部分で震度6強に増強されるぜよ、ヘルメットを準備しなさい。

> 下痢で鬱が晴れるというと聞いたことがある=もっと補給しなさい。
極めると飲んで即通過、鬱は晴れない(落)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する