レーダー探知機 ユピテル YPG350si

  • 2009/03/05(木) 21:13:37

お題はレーダー探知機だが、事の始まりはリモコンエンジンスターター。

冬場、カチンコチンに冷凍された車に乗り込むのも嫌なので装着。
経費削減、自分で取り付け、自己責任保証無し。
元のコネクタが固く、変な体勢で力入らず、外すだけで超疲労 ○| ̄|_
↑は長引くので話は変わる・・・。

そんな流れがあって、カー用品店のレーダー探知機コーナーを見てしまう
楽しげな探知機がぞろぞろ並んでいる、楽しそうにデモを流している
しかし、値段が29800〜39800円とか?財布に優しくない ( ̄ー ̄;)
ネットでアマゾンやら楽天やら検索しまくり、オクでげっちゅ!

↓一定の速度で走っている分には割と正確。
YPG350si

GPSは楽しげ、ワンセグ付き、説明書通りに配線すると走行中見れないが、
ブレーキ接続線をボディアースするだけで見れる仕様は、昔の車載テレビと同じ、
ただし場所が悪いとさっぱり映らない(笑)

↓撮影は停車中
ワンセグ


ちなみにレーダー、ワシの行動範囲では、自動ドアに二回ほど反応。
同じ道を二回通ると、取り締まりの物でないとオートでメモリーされ、
・・・・・今は反応無し(爆)

耳鳴り鬱

※リモコンエンジンスターターは正常に使用中



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

まだ、生きていたのか・・・

スピード違反で検挙されたのは今まで2回。
一番最近の件で30年ほど前の埼玉かな?

厳格に法令遵守というわけでもなく、テキトーに飛ばしているのだけど、
いつも妙な勘働き(かんばたらき)がして、
なぜか、ギ・ギュウ〜とスピードを落としてトロトロ走り始めたとたんに
取り締まり現場に遭遇したりするのだ(笑)

  【お父さんの勘レーダーは無敵だワン!】

もうすぐHONDA CB400 SUPER FOUR オーナーのnyxpapa

  【紅葉マークの SUPER FOUR ではさまにならないワン!】

レーダー

今のレーダーは凄いね!
私のはワンセグ付いてないけど、GPSが付いてるからベンリです。
その代わり価格も結構するね。

>もうすぐHONDA CB400 SUPER FOUR オーナーのnyxpapa
紅葉マーク?枯葉マーク?要するにじいちゃん?(^^ゞ

  • 投稿者: CT110
  • URL
  • 2009/03/07(土) 18:18:49
  • [編集]

Re: まだ、生きていたのか・・・

更新しない方がいいのかなぁ〜 ( ̄▽ ̄;)

> 【お父さんの勘レーダーは無敵だワン!】
過去の経験や目撃例が自然とそうさせている・・・ような気もする
取り締まりされる経験より、取り締まりされてるトコは何度も目撃してるあるね

> もうすぐHONDA CB400 SUPER FOUR オーナーのnyxpapa
金持ちっ!この不景気に福沢さんの消費とは、日本経済に強力的ですね
紅葉マークとやらは、バイクには不要っぽいようだけど、貼るの?(笑)

耳鳴り鬱

Re: レーダー

> 今のレーダーは凄いね!
一昔前のブザーが鳴るだけのとは違うあるね
いい奴になるとナビゲーション買えるような値段のもある(汗)
既に古いタイプだけど、探知機の機能としては現行品と変わらないと思われる

兄ちゃんトコは頻繁に反応して楽しそうだけど、こっちは殆ど鳴らないっす(笑)

> 紅葉マーク?枯葉マーク?要するにじいちゃん?(^^ゞ
意外とnyxpapaさんは貼りたがっているのかも?

耳鳴り鬱 

※微妙な解像度、ワンセグにはベストマッチである。。。

紅葉マーク SUPER FOUR

> 金持ちっ!この不景気に福沢さんの消費とは、日本経済に強力的ですね
金持ちではないがリーマンショック以降、ささやかに協力的ではある。
SUPER FOUR に関しては300円ほどの投資で足りている(笑)

  【300円のSUPER FOUR ?・・・怪しいワン!】

まあ、まあ、セブンスター・ブラック・インパクトでも、一服いかが?

> 意外とnyxpapaさんは貼りたがっているのかも?
紅葉マーク、65歳からかな〜と思っていたから、フライングして張りたかったのだが、
さっき調べたら、75歳からだそうで・・・残念!

Re: 紅葉マーク SUPER FOUR

>   【300円のSUPER FOUR ?・・・怪しいワン!】
怪しい‥チョロQか、電球一個くらいの価格は激しく怪しい!
・・・・・・何かの懸賞に応募した投資額なんぢゃないかな?(笑)

> 紅葉マーク、65歳からかな〜と思っていたから、フライングして張りたかったのだが、
やっぱり貼りたかったようである ( ̄▽ ̄;)

耳鳴り鬱

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する