毎度お馴染み花粉症。

  • 2011/04/25(月) 22:08:37

ケーヨーブランド不繊布マスクが終わりそうだったので、
ホームセンターD2へ、同じモノは見つからず。
でき合いのマスクを手に電化製品コーナーへ

ポケットラジオいまだ完売状態。
ダサいデザイン、ラジカセのようなモノは一個あった(笑)
その他。電動工具や釘袋物色。

マキタのブロア、攻撃的なデザインになってて欲しくなるが、旧式あるので我慢。
照明・乾電池関連コーナーで、パナソニック最新LED懐中電灯発見。
単一形エボルタ2本付1480円、「従来の2倍の明るさ」
・・・に惹かれ、マスクと共に手にする

レジに向かうと、入り口正面の目立つ場所に防災グッズ?(忘れた)
のようなコーナー、ヘッポコなレトロ調ラジオの隣に
RF-U350が一個、ひょっこり置いてあった。

ポンコツラジオの隣は、松下幸之助に失礼ではないか!
下手なポケットラジオより使える代物が、こんな目立つコーナーで
すっとぼけて売れ残っているのは見るに耐えないので、保護。
財布と相談してLED懐中電灯は元へ戻して精算。

鬱 RF-U350 緊急警報放送対応ラジオ ¥9,980

段取り八分 臨機応変 創意工夫

  • 2011/04/15(金) 20:32:21

仮設住宅“用地確保が困難”

もともと平地が少ないとな、なら仮設住宅を二階建てにすれば?
中はともかく、隣り合ってる部分はくっ付いてる一つの建物。
強度的にも問題あるまい、渡り廊下+階段両端にあれば十分
足腰丈夫で神経質な人を二階に住まわせればいい、

建築資材の関連地域が被災してしまったので
用地だけの問題だけではないのは付け加えておく

輪番停電

計画停電はやるんだか、やらないんだか、
やると言いつつ、やらない・・・が、何時かブチっと切れる気がする
東電は今の内に対象地域の企業・個人問わずLED電球を配付しまくれ
原発で信用は落ちてるけど、コレで多少好感度アップと節電が期待できる・・・かも

東日本大震災鬱

汚染水が海に流出

  • 2011/04/04(月) 13:59:31

東電のブレイン達は、自分で靴下履けないおぼっちゃましか居ないの?
流出している部分を目視していて、何故見えない吸い込み口を塞ごうとする?
自動膨張式ライフベスト5〜6着、適当な棒に付けて突っ込め!

その後、排水溝に一致するサイズの角材にタオル数枚絡めて突っ込めば止まる!
水中硬化型接着剤を併用すれば、より完璧。
それから経路特定の着色料でも入れれば良かろうが
潜水士みたいな装備かドライスーツで行け!!

鬱!!