放置画像

  • 2011/02/12(土) 18:59:35






デスクトップに放置したままだった画像。
何か想像しながら見ると面白い・・・かも?

pioneer

  • 2011/02/02(水) 19:36:55

MEH-P919、MD引き込み取り出しに不安定な時があり、分解を決意。
オシャカにした場合に備え、各ボタンが赤く光るJVC KD-MZ302に交換。
しかし919は、単に引き込みローラーに埃が付着、滑っていただけの様子(汗)
再び入れ替えるのも面倒で、尚且つ302の視認性が良かったので、しばし使う。

冬になり、異様な冷え込みのせいかボリュームの動きがしぶい
リモコンのある919に入れ替えるが、日中OELディスプレイの視認性が極悪。
全体青一色のイルミネーションにも少々飽きてきた。
音場設定豊富で良いデッキなんだけど、もう少し休んでもらう。

さて買うのは中古、各メーカーを吟味。パナが楽しそうだけど平均価格がやや高い
アゼスト・微妙な機種しかない、アルパイン・惹かれる物がない
ケンウッド・・・過去家庭用のミニコンポが何回も故障して良い印象が無い。

やはりpioneer、良さそうな機種が、程よい価格で出品されている
欲しい機種は古く、本体ボタンがボロボロ、MDLPに対応していないのも残念。
で、無難なトコでMEH-P077 50W×4に決定。

取説不要。リモコンが付属している物に狙いを付け落札。
リモコン付きだと、本体の程度が多少マシであろうと言う狙いもある
ブツが届いて初期動作確認後、パネル内部の埃が気になり分解(爆)
パネル表面を液体コンパウンドで磨きをかけて、いざ919と交換。

がしかし、ブラケットのネジが合わない???
元々付いていたネジを本体にあて回しても、全く噛み合わず空回り
仕方なく、車上荒らしに合った様な状態でホームセンターへ
各種ネジを物色したが、合いそうな物が見当たらない
あと、根本的にネジの長さが不適合な物しかなく店変更。
期待薄のまま100円均一へ行くが、無い。

100均も諦めて、解決しそうなオートバックスへ、
社外デッキのネジ売ってるか聞いてみると
基本的に各種デッキ付属の物で、バラ売りは無いと言われる ○| ̄|_

オートバックスでは解決できないので、イエローハットに行ってみる
社外デッキのネジ売ってるか聞いてみると、「あーハイハイ」
と売り場に案内してもらったが、ごっちい六角ボルト!(笑)
長さもやばそうで、元のネジを見せてコレだと噛み合ないと説明。
デッキのネジ穴を確認してもらうと「あ〜タッピングですね、何本いります?」
と、サクサクとピットに向かい、適合するネジを発掘して来てくれた。

「コレお代は?」と聞いたが、「あ、いいですよ」で終了。
良い兄ちゃん(年齢的にはおじさん)に当たった。
今後カー用品は必ずイエローハットで買うと誓ったのであった。

やっとこ装備完了。MEH-P077 KD-MZ302同様、日中の視認性良好。


MEH-P919・JVC KD-MZ302