カーステ 取付(panasonic CQ-MR909D)

  • 2008/03/23(日) 20:35:33

CQ-MR909D


carrozzeria 1DIN、メインMD側の調子が悪くオクで処分!
人気機種だったのでまずまずの結果、入れ替えに何故かパナを選択(笑)
センタースピーカー搭載、パネルはチルト付きでグキグキ動く

取付も慣れてしまい、感覚的にはビデオデッキの接続と同じ、RCA端子がギボシになっただけ
オクで動作保証付きだが、保証は専門業者の取付伝票がなければ返品不可なんて出品がある
業者と言っても有資格者が付ける訳じゃない、そもそもカーステ設置に資格はいらない、
当然そうゆう出品者はスルー、保証っても一週間、返送料負担、アホらしい‥( ̄ー ̄)
よほど商品に自信があるのか? そこまで言うなら3ヶ月は保証付けて欲しいもんぢゃ

鬱 

やはりスペアナより、カロッツェリアの有機ELのがイイな・・・。
まぁ〜、夜間運転が楽しげになったので良し。
CQ-MR909D


続きを読む

DS Lite 用 自作スタンド

  • 2008/03/21(金) 22:55:52

DS Lite 用 自作スタンド

ま、ねじねじ棒の買い置きがあったので、お約束。
タッチペンソフト専用(またはワンセグ視聴・お料理ソフト用)
L・R ボタンは使わないって事で(笑)

鬱 ねじねじ棒はダイソーで購入すべし!

正面、PSP版とデザイン的には同じ(笑)
DS Lite 用 自作スタンド

背面、黄色ポッチ付近の曲げ、指では無理( ̄ー ̄;)
DS Lite 用 自作スタンド


ワークス フロントスピーカー交換

  • 2008/03/16(日) 15:22:39

低い音量でも、聴く歌手・音質?によってビビリが耳障り
黄色帽子で店員に立ち会ってもらい、そのまま付くかどうか確認、
やはりそのままは無理、社外品の殆どがそのままでは付かないらしい
だったら適合車種に、トヨタ・ホンダ・マツダ・スズキ・ダイハツ とか書くな!(-_-メ)

別途、加工済みの配線を買えば簡単に付くらしいが、1200円
そんなモノに1200円?・・・・・アホらしい
ま、スピーカーは3980円と価格も手ごろだったので購入。

問題の配線は、純正クラリオンから端子をもぎ取って、
安物スピーカー付属のケーブル(3m)に、はんだ付け、使ったのは20cm(笑)
設置後、当たり前だがビビリは無くなった。

ただし、更に上の領域に音量を上げると、今度はリアスピーカーからビビリが‥ ○| ̄|_ 
フン!フロント120Wに音量を割り振ってごまかしてやる!



純正MAX 30W と、恐ろしくチープな代物だった。
安物MAX 120W にグレードアップ(中国製)右下のがクラリオンからもぎ取っ端子
B-1003JX

表側・コーンはとっくの昔にオシャカのようである、コレじゃビビる訳だ。
B-1003JX

設置・ちょっとかっこいいが、カバーするのでスピーカーの外観、意味なし
設置

続きを読む

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック

  • 2008/03/02(日) 17:29:00

双子がたまに来てDS Liteで遊んでいる、( ・ω・)「液晶の発色いいな〜」
旧DSの発色とは異なり【こってり】していい感じ
カラバリに、マリオの帽子っぽいツートンが追加されたのを思い出す。

2〜3日迷い、ヤマダで購入(爆)

+100円で、ヤマダ独自のオマケが付く
液色画面保護フィルム・ソフト収納ケース・純正タッチペンを太くする筒?
保護フィルムを貼る前に、ドット抜け&常時点灯をチェック

初代PSPと旧DSはあったが、今回は当りを引いたらしく、光点は無し。
フィルムを貼るが下側は枠の中で貼り辛い、ミクロの塵・埃が混入しまくる(汗)
シルボン紙+無水エタノールで除去しつつ完成、上は一発で成功

そして、やるだけやってから初期不良率が気になり、検索
出てくる、出てくる、と言っても、かなり品薄な時期の物と思う

その内容は・・・

続きを読む