乗り換え

  • 2006/10/31(火) 19:53:53

無題


yahoo→so-netへ乗り換え。

以前、姉の契約で(y!12M)常時下り1.3Mの速度は出ていた。
姉が結婚(y!解約)に伴い新規契約
速度不安定(y!8M)→(y!50M)→(y!12M)と変更を続け

姉が契約していた時の下り1.3Mに落ち着いたものの、1.5ヶ月程で速度悪化。
下り0.4Mで、料金も大して安くないyahooとは縁を断ち切り
地元でACCAのサービスが始ったのでso-net限定12Mに乗り換え、本日局内工事も完了。

で、期待の下り速度は・・・・・0.28M。。。(T_T)
・・・絶対NTTの嫌がらせに違いない、回線速度を悪化させて
無理やり光に追い込む作戦だな、(-_-メ)

一応繋がってはいるものの、かなり辛い。
y!8Mの時の、下り0.1Mに比べたらマシと言えばマシだが
日本仕様のADSLだから、かなり期待できると思ってたのに。
2〜3日したら、ダメもとでサポセンに電話してみよう。

※画像は特に関係なし。

再びダ△ヒ○

  • 2006/10/28(土) 16:23:16

世界でただ一つ


ケースがまともな、(中身がひどい)ダ△ヒ○に
ケースがダメな、(中身は綺麗)ダ△ヒ○の中身を完全移植。
ガス漏れを起こすOリングは三ヶ所を交換、

Oリング・パッキンは、本来五ヶ所交換だけど無理に交換する必要なし。
接写であまり綺麗に見えないけど、実物は美しく仕上がった。
左上に元の姿を貼付けたけど、分解前の画像は撮らなかったので

出品されてた画像を角度修正して、一部切り抜き(汗)
炎の安定性良好、火力調節も問題なし、ガス漏れ、もちろん無し。
おそらく世界でただ一つのダ△ヒ○完成。(^。^)y-.。o○

で、気が付いた事。ダ△ヒ○の修理は、道具があれば200円程度の材料代で治る。
ダ△ヒ○本社で治したら一万円。オクで修理してる人が3500円。
3500円でもボッタクリな気がする(ーー;)

バラしてみると分かるけど、メンテナンスは凄く簡単。
ガス漏れを起こす。弱点のOリングは???円ライターが使える(笑)
※他のパッキンは・・・たぶんそのままで大丈夫。
※ダメならホームセンターで、薄いゴムシート少々、100円ショップで皮ポンチ2種買えば作れる。

ps.
以前、ガス流出量が不安定で、再調整してもらったダ△ヒ○、
再調整から一週間後には、再び同じ症状が発生!!(-_-メ)
他にも多数の人が修理に出してると思うけど、何にも無いの?
結果、自分で修理が簡単で、納得できるのであった。。。

続きを読む

(-_-メ)

  • 2006/10/23(月) 19:32:39

う〜む。(-_-メ)


> もしかして鬱たろ中年?
・・・・・標的は・・・金沢・・・か。(-_-メ)

続きを読む

殿

  • 2006/10/20(金) 00:01:55

殿様


↓の獲物を狙う。と同じ池。
殿はカエルの中でも素早いと思うけど。
下のシマヘビ君は、食事にありつけたんだろうか?

殿が相手だと、パクッ!。っといくまえに、とっとと逃げられるような?
昔、殿の捕獲は難しかったけど、アマガエルはよく捕まえて、捕まえて。。。
口に爆竹とか。。。(ーー;)

幼少時代のクソガキは極悪非道。
自分の事とは言え、今では考えられない事をしている。
トンボの尾にブタクサ差し込んだり(T_T)

現在、蜂関係とケムンパス(毛虫)は叩きのめす、または踏み潰す。
ケムンパス、または奇怪なイモムシはサイズによる。

続きを読む

ダンヒル分解!。

  • 2006/10/13(金) 19:31:16

ダンヒル・・・のとある部品


某日、落札した動作未確認ダンヒルが届く。
キャップを開く、ガスを吐き出すピンが動かない(-_-メ)
引っ込んだまんま・・・試しにガスを入れる。

ノズルからは出ずに、ノズルの周りからガスが伝って出てる感じ(-_-;)
ダメだと思いつつフリントを回す・・・約1.5秒ほど右手が炎に包まれた。
こないだ左手が燃えたが、今回は右手(笑)

結論、動作未確認での出品物は、間違いなくジャンク!。
高く売りたいからだろうけど、タイトル部分にはジャンクと記せ!。
動作未確認だからノークレームで、の追加説明はなんとも。

・・・で、安い修理も高くついてしまうので、覚悟を決めて分解開始。
取り合えずバラせるところは、とことんバラす。
かなり強力なスプリングが使われており、油断すると

何処かへ・・・ぴょ〜んと飛んでいったのが画像のパーツ。
元々手元を見ていない時に飛んでいったので、紛失したのすら知らず
丁度オクでバラけた出品物を見て気が付き、部屋掃除もかねて捜索開始。

何処へ飛んで行ったのかも知らずに探すのは無謀だけど
5時間後、分解した場所の真後ろで発見(^^♪
全長5〜6mmのパーツの発見は、妙な感動を味わえますな(笑)

続きを読む