石風呂

  • 2011/10/25(火) 20:05:00





特に意味はないが、レア?な物体が人ん家の庭に転がっているの図。
pspで弄ったら読みやすくなるかな?と、ちょびっと試すが気力体力やる気ゼロ(汗)
元が携帯電話の画像なので、微妙なのは突っ込まない事。

放置画像

  • 2011/02/12(土) 18:59:35






デスクトップに放置したままだった画像。
何か想像しながら見ると面白い・・・かも?

親父写真館

  • 2010/09/07(火) 01:18:36

CONTAX RTS ? レンズは知らない
たまにアマチュア展示会みたいのに出してたので、コレだ!とおぼしき物には印が付いていた。
以下の画像、特にマーキングはなかった。

1993〜辺りの親父写真。

 


LIGHT BOX NEW5000 NIKON E990 スライドコピーアダプタ ES-E28

リバーサルフィルム発掘中にライトボックス発見。ワシのおもちゃとする。。。

赤外線撮影

  • 2009/10/24(土) 18:54:28

IRカットフィルターを取り除いただけの個体なので、IRフィルターが必要。
楽天で調べると、本体購入価格より高いのでパス( ̄▽ ̄;)
あと、売ってるモノの波長だかが、風景撮りには不向きっぽかった。

赤外線 デジカメ などで検索すると
カラーネガフィルムの露光済み部分で代用できるらしい
早速昔撮ったネガを発掘し、レンズ前に両面テープで貼り付け
専用フィルターには劣るとの情報だったけど、結果オーライであった(笑)


遠くの山がクッキリ写る。



遥か遠くの山がクッキリ写る。



被写体はともかく、nyxpapa好みの画像ではないかい?
ただし、デジカメにとっては夜間撮影になるらしいので
しっかり構えないと簡単にブレるでござる

IXY DIGITAL 400 (テスト)

  • 2009/10/19(月) 18:39:58

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
















問題は、このIXY400がCCD修理済みなのかどうか不明なところ(笑)